TS ブログ~東海精機の声~

2008.08.20

飛行船

埼玉の実家に帰省中に桶川のホンダ飛行場でツェッペリン(飛行船)を発見!
飛んでる飛行船は見た事あるかもしれないけどこんなに間近で見るとその大きさに驚きました。
迫力伝わりますかねぇ~?

で、乗船も可能らしかったので乗れるなら記念に乗りたいなぁと思いパンフレットを貰って値段を見たらこれまたビックリ!!
10万以上するじゃないですか・・・えぇーっと1.2.3・・・
6人でxx万っ!ん~こりゃ無理ぃー!

でも一度は乗ってみたいですね。
なんてったって飛行船って世界に2機(日本とドイツで1機づつ)しか存在しない、かな~り希少な乗り物です。
ドイツではかなり人気があるらしいです。

東京なんかで広告媒体としてよく見かけるのでてっきり何機もあると思ってたけど、世界で2機、日本では1機だけって事に驚きました。
いつか乗ってみたいなぁ~!

ちなみにツェッペリンって人が作ったんで飛行船の事をツェッペリンと呼ぶらしいです。
ツェッペリンって聞くとレッド・ツェッペリンが真っ先に頭に浮かんじゃいますけど。。

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

Copyright (C) 東海精機株式会社 All Rights Reserved.