TS ブログ~東海精機の声~

2008.12.05

橋シリーズ Vol.1 紅葉

チャリ通勤を始めて半年、スッ転んだり壁に激突したりと傷も増えましたが楽しい事も多いです。
車通勤の時は全く気づかないんですけど、パン屋さんから漂ってくる朝一番のパンの香りとか、四季折々の景色などなど。
ちょっとだけ皆さんに紹介します。

まず第一弾は橋シリーズ!って1回で終っちゃったりして(笑)

これは朝の通勤時に狩野川の香貫大橋って橋の上で、沼津方面に向かって左側をとった写真です。
写真の左奥の煙突が見える山の向こう側が会社なので山を突っ切れば最短ルートですが、脚力精神力不足の私は、ぐるっと山の周りを周回するような感じで会社まで通勤しています。

朝はかなり寒いですが、山の周りを走るのでこんな感じで紅葉が見放題です!
12月に入り山々の木々も色づき始めてキレイです。
赤に黄色に緑と・・・離れて見るとモコモコとカラフルな羊毛に見えてきます。
紅葉を見に車で名所に行くにもいいですが、市内のすぐ傍にこんなイイ所があるんですから皆さんもどうですか?

ちなみにこのアングルをくるっと右に変えますと、真っ白な富士山が建物に邪魔されずくっきりと見えます。
今度紹介しますね!(てっぺんだけですけど)

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

Copyright (C) 東海精機株式会社 All Rights Reserved.