TS ブログ~東海精機の声~

2010.02.18

空と雪

「雪降ってるから早く起きろー!」
眠い目をこすりながら、どうせうっすら積もってる位だろうと思いながら窓を開けると・・・おぉ~(驚)

結構積もってるし、ちぎった綿菓子みたいな雪がどんどん真っ白い空から落ちて来てる。
真っ白い空と真っ白い雪が重なり合い、妙な空間を作り出している。
いつもは、空ってずーっと遠く離れてるとこに存在するものって印象だけど今日の窓から見える空は、手が届きそうな錯覚を感じるほど自分のすぐ傍まで迫ってきていて、見上げたすぐ傍から雪が落ちてきているような
感じがした。
こんなに雪が降るのは何年ぶりだろう。
雨だと憂鬱だけど雪だとなぜかワクワクしちゃう!
早速子供と犬と庭で雪合戦。

御殿場の方は毎年かなり降るけど、海沿いのこの辺って温暖な気候なんでほとんど雪は降らないんです。
家は三島なんですけど、通勤中2,3キロ沼津方面に来た所で雪が雨に代わり狩野川まで来ると空はうっすら青空も・・・
三島に住んでてちょっと得した気分です(笑)

 

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

アーカイブ

Copyright (C) 東海精機株式会社 All Rights Reserved.