TS ブログ~東海精機の声~

2013.07.13

いま、最善を尽くす

大古田です。

-------------------------------------------------
どんなに悔いても
過去は変わらない。

どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。

いま、現在に
最善を尽くすことである。

    松下幸之助
-------------------------------------------------

最近になってですが、この言葉が本当に心に響きます。

「過去」はその時の判断の結果であり、「未来」は今の判断の延長線上。。

結局、自分がコントロールできるのは、集中すべきなのは、“今”だけですよね。

過去にくよくよすることも、未来を心配しすぎることも全く不要ですね。

昔、友人も言っていました。

「1日、1日の成果を最大化させることを意識している」

その時はピンとこなかったけど。。

家族との時間、個人の時間、仕事の時間も、その時その時を大切にやっていきましょう!

人生は二度と戻ってこない瞬間の積み重ねですから。

それでは。

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

Copyright (C) 東海精機株式会社 All Rights Reserved.