TS ブログ~東海精機の声~

2013.12.14

運が良い

 大古田です。

最近読んだ本。
夢をかなえるゾウ
   
水野 敬也 (著) 飛鳥新社
自己啓発系の本ですが、全く堅苦しくなく、面白いストーリーになっていて、
本当に読みやすいです。日ごろあまり本を読まない人にもオススメの一冊です。
その中の一言を紹介。
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【運が良いと口に出して言う】
自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て
思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。
そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。自分に起きた出来事から
何かを学ぼうと考え出すんや。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
前後関係がないのでこれだけだと伝わりにくいですが、なかなか良いですよ!
大古田は最近、何でも『運が良い』ことにしています(笑)
真面目な話、どんな事が起きても結局は自分の受け取り方次第ですからね。
プラスに受け取って、次につなげることは非常に大事ですよね。
マイナスになって良いことはないですし。
    
ここのところ電子書籍で良く読んでいます。今回の本も電子書籍で読みました。
隙間時間に本を読みやすくなるので、読書へのハードルが下がりますね~。
まだ慣れていないせいもあって、紙の本に比べたら少し読みにくいですけど。
でも、かなり有りです!
    
それでは。
 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

Copyright (C) 東海精機株式会社 All Rights Reserved.